黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あちょうがちょくちょくお邪魔しているチビ犬めめちゃんちのめめnote
こいのぼりを出すお話を読んで、うちにもあったことを思い出しました。

以前は一年中部屋の中に飾ってたんですけどね。
トラッキーより低い鯉のぼり  玄関に出してみました。

引っ越してきてトラッキーは出してたけど、広島カープの鯉は箱に入れたままでした。
ちなみにドラえもんが被ってるのは阪神のキャップですよ~

こどもの日は昨日だったんですが (*^~^*)ゝ
今日は振替休日だったんですね!

ま、ハム坊やは休み無しで関係ないけど…

食べたらアカン

基本、食べ物にしか興味がないので。

こどもの日

最近は子供さんのいてるおうちでも鯉のぼりを挙げてないところが多いですね。

あちょうが子供の頃は田舎に行くとでっかいのが庭先に昇ってたりしてたんですが。
せせこましい都会では挙げると隣家の軒にあたったり、電線にひっかかったりするので
物理的に無理なことが多いんですけども。

近所に大規模な住宅造成地があり、若い夫婦もいっぱい住んでいて
小さい子供さんもたくさんいてるみたいなんですが、外で遊んでる姿もあまり見ません。

通学時間にうっかりかけBの散歩へ出てしまったら、歩道はまともに歩けないくらい
山の上から大勢くだって来るんですけどねぇ

こいのぼり

世の中物騒になったってことかしら?

鯉のぼりも放火されることがあるんだとか。
振袖の袖に火のついたたばこを投げ込む「他人の幸せを台無しにしてやろう」的な
犯罪なのかもしれませんが。

うちは風で飛んでいったらもったいないのと、「ここはカープファンなんじゃね」と
誤解されたくないので外には飾りませんでした。



                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           ランキングがた落ちしとります。
           ぽちっと応援よろしくお願いします!





引っ越したら庭にもれなくついてきた植物の数々。
桜の小木にさくらんぼが実ってきました。
さくらんぼ

もうちょっとで食べられます^^

他にはつつじとか
つつじ

バラとかが咲いているんですが
ばら

自分で苗から育てたのではないので、あまり愛情も感じられず。

満開のつつじを撮影しようと思っていたけど、すっかり忘れていたくらいです。

つつじって咲き終わりが汚らしいんですよね。
花をつけたまま朽ちるというか。花ガラをこまめに取ってやらないといつまでも
ぶら下がって見た目がとても悪くなります。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME //
