黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

数日前ですが、家から車で10分も行かないところに登山口があると聞き
「今日は登山!」と朝から出発しました。

虫がつくのをちょっとでも防ぐために服を着せられたかけB。
若干テンション下がり気味?
あまり気乗りせず?

出発地点のかけBです。

駐車場の横がちょっとした公園になっていましたので、放します。
フリーで楽しい

ノーリードは嬉しいようで、はしゃいでます。

あっち行ったり
あっち行ったり


こっち来たり。
こっち来たり


この日も気温がぐんぐん上がってきていまして、
山頂まで上るのは絶対無理と判断し、近くの学校までのコースを行ってみることに。

出発進行~♪(*^o^)乂(^-^*)
スタート


あれっ?何か看板があるよ。
マムシ注意

え~、マジ?
注意って言うけど、蛇がにょろにょろしてるところを発見する前に噛まれたりって
しないんだろうか…

一抹の不安を抱きつつ、この先はきっと難所が続くにちがいない、と
腹をくくって出発。

登り始めて15分。
目の前が開けてきました。
なんとそこには…
山の中を登って行くと

学校のグラウンドがあり、野球部の男子がキャッチボールをしていました。

勝手に学校の敷地内を登っていただけでした。

かけふがいつも以上にぜーぜー言って苦しそうにしているので、
バックスクリーン裏の日陰で休ませてもらうことに。
かけふはぜーぜー


昨夏はBBの方が先に苦しくなってたんですが、最近は散歩中もかけふの
呼吸の方が乱れます。

でも笑顔♪

でも、声をかけるとハイ笑顔♪

かけBの首に巻いてるのは、保冷剤2個をバンダナでくるんだもの。
保冷剤を巻く


今夏はひんやりベスト(水で濡らして着せる冷却効果のあるベスト)を
購入したいと思います。
でもあれって結構なお値段するんですよね~(5千円とか…)

水もめっちゃ飲んで、15分休憩後(登ってきたのも15分なんだけど…)
来た道を戻りました。

竹林

途中、竹林を過ぎたり、地面がとっても柔らかくて気持ち良かったです。
家に竹林ほしいなぁ~

ぐいぐい引っ張る

さっきまでぜーぜー言ってたのに、もう引っ張りまくりです。

どちらも自分が先に歩きたいんですって。

下りで引っ張るな!

下りで引っ張るもんだから、あちょうが怖くて。

たまらずリードを放しちゃいました。
あちょうはついていけない


山っていいな♪
往復30分も歩いてないけど。

駐車場前で休憩15分。
疲れましたね~

すぐに車に乗ってクレートに入れると暑さ倍増だからね~
ここで体温を下げていきます。

こんな近くに山っぽいところがあるなんて、知らなかった~(山だらけですけどね)
山頂までは2時間くらいかかるそうです。
かけBには…無理かなぁ
秋になったらチャレンジするかな?




                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           ランキングがめちゃくちゃ下がっています。 
           応援ぽちっとお願いしま~す。



昨年、呉に引っ越してきた時に獣医さんでフロントラインを頼んだら
「山とか川とかアウトドアいっぱいしますか?普通の散歩なら要らないですよ」と
言われました。
東京から引っ越してきた我々は、「え?家が山の中腹にあってちょっと行けば土の
道になってるのに??」と獣医さんの説明にまったく納得できませんでした。

近所も立派なアウトドアだと思うんですけど。

その獣医さんは飲み薬でフィラリアにもノミダニにも効く薬で
充分だとおっしゃるんですが、ノミダニは「刺してもこの薬を飲んでたら定着できずに
ノミダニが死んでしまう」という効果だそうです。

ってことは1回は刺されてカユイってことじゃ…

とりあえず1回分残ってたので4月はそれを飲ませてまだフロントラインは
使ってないんです。
今度ハム坊やが休みの時に薬をもらいに行く予定ですが
今度の獣医さんはどんな説明するんだろ?

ところで、フロントラインをお使いの方は毎月使っていますか?
それとも3ヶ月に1回?
虫によっては効果が1ヶ月しか続かないんだというので、かけふは夏期は毎月して
いたんですが、それだと強力すぎるって指摘されたこともあります。

大阪に住んでいても夏期は毎月、冬季も3ヶ月に1回使っているという
人もいますし、どうしたらいいかなぁと悩んじゃいます。
みなさんどうされてますか?
     

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME //
