黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBは常に涙があふれていて、目の下の毛が濡れているんです。
以前にも書きましたが、雑誌「いぬのきもち」に
涙やけ(涙が常にあふれて白毛の犬なら赤く焼けたように着色するので)があると
皮膚炎を起こしやすく、目の下をよく拭いてあげるか目薬で涙成分を
薄めるようにしたほうがいいと書いてありました。

目薬はまだ試してないんですが、顔拭きは毎日やっております。

かけふは涙やけはないんです。
でも最近、顔なのか耳がカユイような素振りを見せるんですよね。

パグは目が大きくて出目金気味なので、顔を掻こうとクッションや床などに
擦りつけるようになると目に傷をつけかねません。

カユイなら、あちょうが孫の手になってあげようか?


そんななめられたら、掻いてあげられへんのやけど?


それでもまだ足で耳を掻いたりするので、
今度は耳を掻いてあげたらタマラン様子で思わずクッションをなめたり…
う~ん、耳じゃないのかなぁ?

こちらは睡眠中

その間、BBは気持ちよさげに眠っています。

かけふの顔しわのあたりを重点的に掻いてみました。
かけちゃん、掻いてあげゆわのよ~(ブラックジャックのピノコ風に)



足元でごそごそ、何してるのかBBも見に来ましたね。

Bちゃんはどうぞお眠りくださいな~
なだれこみ

コテン、と椅子の背もたれに倒れこみました。

なだれこみアップ

眠りを妨げてごめんやっしゃ~

かけふはまだカユイみたいですが
やっぱりどっかカユイねんな?

とりあえずはジッとしています。
このまま晩ごはんまで寝ちゃいました。




                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ

               ランキングがどんどこ下がっております。
               ぽちっと応援してね!

みなさま、楽しいGWを満喫なさってくださいね~!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME //
