黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、雨が降ったりややこしい天気ですね。
お散歩を朝7時に行くようにしてから、なんとなく雨に当たらず毎日行けてるかけBです。

かけふは冬なんて朝8時過ぎないと起きてこなかったんです。
もちろん、今でも7時は早いようです。
行く気満々

こちらの方は準備万端で行く気満々なんですが

7:00AM

できたら自分は行きたくないって言うんです。

それでもベッドから引っ張り出して、ハーネスを付けてしまいます。
そこまでされると、かけふも「行くしかないか」とあきらめるようで玄関まで行って
帽子を被ったり、虫よけスプレーをしてるあちょうを待ってくれるんです^^

しかも、ひとたび歩き始めたら、もうグイグイ!イケイケ!

公園でもこの通り。
走ります

ついつい走っちゃう。

やっぱり走ります

楽しそうでしょう?

走るって楽しい

BBがかけふを追いかけて走るくらい、かけふがハッスルするんです。

朝起きるのはツライけど、お散歩は大好き。
出るまでの準備が面倒。
人間っぽいかけちゃんです(^-^)

今日はハム坊やが一緒でした。
初ブランコ

いつも来る公園なんですが、かけBには遊具なんて見えてない。
自分達に関係ない存在ですから。

かけふは遠くから

かけふはやっぱり初モノには警戒するんですよね。
遠くから見物です。

BBびびってる

BBは怖がりなんですけど、好奇心旺盛です。

この公園は、細い川岸の道を歩かなければ行けません。
川岸にお花が咲いていました。
川岸


お花と




                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。
           今日もぽちっと応援よろしくお願いします。



3年前に植えた百合がほったらかしですが咲いています。
3年目のゆり

昨年までは球根1個につき1本の茎が出てたんですが(植えた球根は3つ)、
球根も中で育って、分化するらしいですね。こんなにたくさん生えています。
ゆり

いい香りがしますよ!



※ 数日間、パグのベッキーちゃんの里親情報をリンクしておりましたが、
 保護されていたお宅のブログのほうで一旦募集を中止しています。
 里親候補の方が見つかったんでしょうかね!
 幸せになってもらいたいですね!
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

今は1ヶ月に1回のシャンプーにしているかけBです。
かけふのブツブツ、カユカユもここ1年くらいひどくはならずいけてます。
薄毛ですけどね。

でも今週に入って、おでこにぽち、ぽちっと米粒より小さい突起が4つくらい
できて、そこだけ毛が抜けたのでぱっと見、4か所の小さなハゲができてしまいました。

顔をカユがって、カーペットに擦りつける動作もたまにあります(一日1回くらい)。

シャンプーでゴシゴシ擦ってあげたら、おでこのぽちっはとれました。

また温泉

2度洗いしたら、毎度おなじみ六一〇ハップで温泉です。

毎度暗くて申し訳ないんですが、かけふの極楽動画をどうぞ。


極楽極楽

カメラのレンズが曇っちゃいました。

BBがドライヤーしてもらってる間に15分くらい浸かっています。
お湯もけっこう冷めてしまってるんですけど、「まだ出ない。」って感じですよ。

お風呂上がりにはちょっとしたごほうびをあげるんですが、
この日はワンコのアイスのカップを半分ずつ。

このアイス、今はもう製造中止になったそうなんですが
牛乳ではお腹を壊すわんこが多いので、成分を調整して薄めてあるそうです。
砂糖も不使用で、オリゴ糖を添加してあるのでお腹にやさしいアイスってことですね。

食べてみたら(なんでも食うなぁ~)、昔のアイスクリンみたいなあっさりアイスでした。
なかなかイケますよ。

かけBをシャンプーした後は脱衣所の掃除(毛がすご~い!)と風呂場の掃除をして
そのまま人間もお風呂に入っちゃいます。

なにせ、服も体も毛だらけなんですよ!

今回ちょっと心配になったのは、かけふは元々が薄毛でブラッシクングしても
あまり抜けないんです(BBの十分の一くらい)。
それが今回はめちゃくちゃ抜けて、シャンプー後のあちょうの足にもびっしりかけ毛が
付いて、スネ毛ぼーぼーみたいになってたんです

またアレルギーが出てきたんじゃ?

とりあえず、乾燥後に見てみたら、外見的にはハゲとかできてないんですけどね。

動物健保のアニコムが今月末で切れるんです。
法律が変わったとかで、保険料が今年4月以降めっちゃ高くなってしまったので
去年1年は保険を使うような治療もしてないし、ってことで更新しなかったんです。

ちなみに保険料は昨年2万円ちょいだったのが → 3万円ちょいになるんです。
アレルギーで通院したら1回で1~2万円は払うので、
保険に入ってたら(アニコムは半分負担で済む)すごく助かるんですけど
全然使ってなかったら、この1万円値上げはイタイです。

みなさん、アニコム更新しましたか?



お風呂の日は疲れるようです。
ぐーぐー

すっかり体も乾いて、夜は早めの時間からねむねむ。

ぐっすり

気持ちよさそうに寝ています。

んん?
3にん寝

洗うほうの人間も疲れます。。。



              にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          今日も応援よろぴこどんどん!





パグの里親募集中!(詳細はこちらのブログさんで!
里親募集

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

水分補給のために晩ごはんをぬるま湯でふやかしている20分間、
かけBは台所との境で段ボール越しに準備の様子を監視しているお話を
以前しましたね(その時の記事はこちら(ごはんの現場監督)

ごはんの現場監督2


昨日も監視していました。

台所に集中


カメラが気になって、いつもより遠慮気味のBB監督です。

ハム坊やが準備をしている時は、ちょっと早めにもらえるんです。
あちょうは吠えたらやらない。をほぼ徹底してるんですが…



BBなんか吠えまくりですよね。
「ぼんぼんぼんぼん…」でくるくる回りまくりですね。

ハム坊や、ナメられてる。
そしてしつけの妨げになってます。(世のおっさん連中にありがち)


食べ終わったら眠気が襲ってきたようです。
食後


食後に興奮が続いてガウガウやる時と、すぐオネムになる時があります。
昼間の疲れ具合とかあまり関係ないようなので、
どういった違いがあるのか調査中です。

寝てる間に

眠い時にふいをついてお顔拭きです。

BBは鼻の上のしわ周辺にニキビのようなボツンができることが多いので
触られると痛いらしく、顔拭きを嫌がる傾向にあるんです。

お顔拭き拭き

あまりに眠い時はされるがまま(^m^




                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

            いつもかけBの応援ありがとうございます!





パグの里親募集やってるよ!(「看板犬アンドレ」の成長日記

里親募集


パグのベッキーちゃんは保護されている方のお宅のゴールデンの
アンドレくんとも仲良くできるよい子ちゃんのようですよ!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

日中の日なたは夏のように暑いそうですね(全然出かけないので伝聞です)。
お散歩は朝7時に出発しています。

まだ7時半くらいまではお日さまも傾いていて、暑くないです。

走っちゃうけどね

朝から走れるツワモノ達です。

朝から走った

走ってる姿の写真じゃないですが(*^~^*)ゝ

公園でひとっ走りしたら、水飲みタイムをもうけて
首に保冷剤を巻いてあげます。

日陰がよろしい

木陰で休憩です。

日陰でまったり


7時半前後だったら、かけふは水飲みタイムに水を飲みません。
潰れたカエルのようにべちゃ~っとぺたんこにもなりません。

これくらいのほうがいいのかな。

8時を過ぎて9時前とかになってしまったら、もう、ガハガハ、ゼーゼーになっちゃいますね。
いくら首だけ冷やしても間に合いません。

それでも帰路はハァハァ言いながらなるべく陰を歩きます。

なるべく陰を歩く

BBは自己防衛でこんな陰も探して歩いています。




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

            いつも応援ありがとうございます。
            ぽちっとよろしくお願いします☆




ごまちゃん風のBBです。

ごまちゃん風

目つきが悪者風です。



パグのベッキーちゃん、里親募集中です。(こちらのブログさん
里親募集

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

パググッズもよく買っているあちょうですが、犬のおやつもよく買います。
特に自然派とか無添加っていうのに弱いです。

チーズクッキー

人間も食べられるんです。
砂糖も塩も入ってないので、チーズ味のクラッカーって感じでした。

わんこはチーズとか乳製品の匂いってタマランみたいですね。

人間の晩ごはんの間、かけBは「ベッド!」の合図でクレートに入ります。
その時がおやつタイムでもあるので、特にかけふは急いで走り込みます。

「よしっ」と言うのを待っています。
耐えて待つ


BBはベッドに入るのも何回か指示してやっと、ですし
チーズの香りに惑わされ、「よしっ」の前にいきなりばくっときました。
いきなり食う


他にも今回はこういうのも買いました。
自然派おやつ

じゃこせんべいと松阪牛せんべいです。

松阪牛はまだ開封してないんですが、じゃこせんべいは魚のいい匂いがします。
かけBの食いつきもいいです(何でもいいような気もしますが)。

それとワンコのアイス
わんこのアイス アイス

骨型のミニ以外にもカップのも買いました。

昨日はまだそんなに暑くもないので、骨型を1個ずつあげました。



        ※今はワンコのアイスは製造中止になっているそうです。
         たまたま在庫があったのでわけていただきましたものです。


最近、シッコが濃くなってきたので、水分補給のために
晩のフードをぬるま湯でふやかすようにしたというお話はこないだ書きました。

ヨーグルトを水に溶かして飲ませるというのも教えていただいたので
日中(15時頃)に与えるようにし始めました。

かけBにはうれしくてたまらんサービスなんでしょうね。
「暑いのもなかなかいいじゃん♪」なんて思ってるんじゃないでしょうか。


それでも、まだジッとしてても汗をかくほど暑くはないのでね。
そろそろ、製氷器で無塩トマトジュースを凍らせるのも始めようと思います。

アイスをあっという間に食べたかけBは夢の世界へ。
お腹もふくれたし

並んで寝てくれると、見てるこちらも幸せ倍増です。

これでも熟睡中

こんな格好になったりもしてますけど…(;^_^A 、




             にほんブログ村 犬ブログ パグへ

         圧縮プレスしてある骨ガムを買いたいと思うのですが、
         たいがいのショップで売り切れになっています。
         やっぱり人気が高いんですねぇ
         あげたことがないので、その人気っぷりに期待も高まります。

         今日もかけBを応援、ありがとうございます!   





パグのベッキーちゃんの里親募集中!こちらのブログさんへアクセスを!
里親募集

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

あちょうは怒り心頭です。

近所の町会長が飼ってるネグレ犬が今朝もはよから吠えてたことでも、
隣家の教師一家がしょっちゅう回覧板をうちをとばしてまわすことでも、
山の上の茶色い軽自動車がかけBの姿を見てもいつもスピードをゆるめずに
スレスレを走り去ることでもありません。
(てか、これもムカついてますけども)

ほかのパグブログさんでもリンク貼られてるかたが多いので
ご存知のかたもいらっしゃいますでしょうけど

里親募集


詳しいことはこちらのブログさんに書いてあるんですが
ベッキーちゃん(保護されたかたがつけられた名前だそうです)が
ある日、よそのおうちの門のところに縛られて捨てられていたそうです。

とっても人懐っこいパグちゃんなんだそうです。

自分が飼ってたわんこをそうやって捨てる人間って許せますか!

しかもベッキーちゃんは声帯手術をしてあるそうです。
自分のわんこを捨てたってだけでも充分腹立たしいんですが、吠え声がうるさいからって
声帯を取ってしまうだなんて、許せることでしょうか?

犬を飼える環境(住環境、家族の考えなど)にない人が飼ってたのかな、
などと想像しますが、
ベッキーちゃんはその非情な飼い主にもよくなついていたはずなんです。


そんな自分ちの子、家族を捨てられますか?

ベッキーちゃんの次の飼い主さんは一生責任を持って一緒に生活してくれる人が
みつかることを切に願っています。


犬を捨てるような人間は
    
自分が社会から捨てられろ!


あちょうは声を大にして言いたい。

万が一、病気、難病、貧困などで手放さざるをえない場合でも
自分のかわいいわが子を託せる人物なり、保護団体なりを探して預けるのが
せめてもの責任の果たし方だと思うのですが、みなさん、どうでしょう?

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

犬のグッズって、どこでもよく見るのはダックスやチワワのグッズではありませんか?
パグものって、なかなかかわいいものが無いんです。
欧米ものはリアルな絵のものばかりですし。

ブログ友達のかすみさんがネット上でmopsy carlinというお店をされているんですが
そちらではかわいいグッズがてんこ盛りですよ!

ちょくちょくご紹介していますが、回し者ではございません(≧∇≦)ノ彡

デジカメ入れ

うちではデジカメ入れに使おうと思ってるんですが、マルチミニケースです。
ハァハァしてべろを出してるパグの顔がアップリケされています。
裏側もかわいい柄があるんですが、詳細はHPでどーぞ。

黒パグ人形

ストラップ・CORON

大きめのマスコットって、携帯やカバンなどに付けるとひっかけて落としてしまいがち。
うちは車のサンバイザーのところにぶら下げました。
助手席側だと運転時に視界に入ることもないのでゴールデン免許のあちょうも満足

今回黒パグだけ注文したんですが、こうやって使うんならフォーンも頼めばよかった…

かすみさん、これからもかわいいグッズをヨロピコ!



昨日はハム坊やとあちょうはお出かけしたので、留守番のかけBを疲れさせとかなければ、と
朝早めにお散歩へ行ったんですが、うちのほうはまだ霧雨が降っていました。

雨あがりの公園

公園の土も濡れていてどろどろになりましたよ。

かけふの足跡  BBの足跡

BBのほうが体重が重いから、というよりは
かけふのほうが軽やかに走るから、足跡の残り方も違いがありました。




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          いつも応援ありがとうございます!
          一日一ぽちっよろしくお願いします。



ハム坊やは北海道日本ハムファイターズと広島カープのファンなんですが、
「ハム」のほうは分かっていただけても「坊や」のほうは聞き流されてしまいがちなんです。
坊やは「カープ坊や」からきています。
カープ坊やはこんなのです↓
カープ坊や


昨日行ってきた2軍球場の入口に立っている看板の上で遠投を試みていました。

由宇球場

ちょっと日焼けて色が薄くなっていますが。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

毎度かけふとBBを見に来てくださいましてありがとうございます。

パグ独特の


今日はかけBはお留守番で、夫婦で野球を観に行っておりました。
全国のかけBファンのみなさま、更新が遅くなってしまいました。

しかも、今日は「ちょっと休憩」です。

パグ座りでっせ


野球と言っても、我がタイガースが好調の西武に勝った試合ではありません。
山口県は由宇町のカープ2軍球場です(サーパス戦)。

しかもカープは負けました(≧∇≦)ノ彡
ま、2軍は勝敗なんて重視しなくていいんですが。

ハム坊やの上


かわいいかけBの姿とともに、本日の行動についてご報告でした。




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           いつも応援ありがとうございます。
         
       私事ですが(ばかりですが)、今日先発した上園投手はあちょうイチオシの
       2年目投手です(姉婿に焼き鳥屋でサインをくれた気の良いお兄ちゃんです)。
       かけBともども、応援してあげてくださいな。
                                 → 単純なファン心理。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

かけふとBBがガウガウやり合って、BBの口のところωに傷がいっぱいできてることは
以前からお話していますね。

ωの傷は一進一退ながらも、最近よくなってきましたよ!
ω

膝上に乗り、テーブルにあごを乗せて寝るBBです。
新たに流血することがかなり減りました。

今でも食後、散歩後などは注意が必要なんですが隔離が功を奏しているんでしょうか。

けっこう前からなんですが、きっかけはBBであることが多いです^^;
仕掛け人BB

まったりしていたかけふにいきなりのアタック!

挑発者BB

お尻を挙げて、誘いのポーズですね。
かけふもまだ青年(もうすぐ3歳)。挑発に乗っちゃうんですよね。

今まではここからかけふが「このー!茶ブタのくせに生意気だ~!」と
本気怒モードに入ってしまって、BBを追いかけ倒し、噛みまくってたんですけど
最近は違うんです。

じゃれ合い

歓喜の「んがんがんが」という甘えた声を出して
ふたりとも寝そべってちょい噛み、本噛み、ちょいちょい甘噛みみたいに遊ぶんです。


ああ!これが仲良しの遊びスタイル!なのね
あちょう感動。

仲良く遊んでる姿を写真におさめていると
カメラに気づく

別に悪いことしてると責めてるわけじゃないんですけども。

じゃれつくのが後ろめたいこと、と認識してしまってるんでしょうか。

それでも度を過ぎる時もあります。
かけふが乗り気にならずにマジで怒ってしまう時もあります。
あまり度が過ぎるとやっぱり隔離ですね。

ひとりになりたい

かけふはちょっとホッとしています。

未練

BBもかけふの都合が考えられる大人に成長したら
ずっと一緒に居られるのにね。

しばらく放っておいたらBBも寝ちゃいました。
寝ました。





                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

            いつも応援ありがとうございます。
            かけBも少しずつ、大人の対応を身につけてきています。
            今日もかけBをぽっちり♪応援よろしくお願いします。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

昨日のお散歩は朝7時半すぎに行ったら、いつもよりうんと涼しかったです。
早めの散歩 ← 昨日の様子

かけBもあまりガハガハ言いませんでしたしね。

これからは8時までに行こうか、と話してたんですが。

今朝は起きたらどんよりと曇っていたので、用事を済ませてから行こうってことになりまして。
8時50分

家を出てしばらくしたら晴れてきまして、
川の公園を2周くらい走ったら、かけBもガハガハ言って苦しそうです。

神社の階段で一休み。
階段

いつもこの階段は一気に駆け上るんです。
階段好きのかけふは上りたいようではあるんですが。

しばらくクールダウンです。
クールダウンかけ

クールダウンB


あちょうのせいですか

え?あちょうのせい?

曇ってたからゆっくり出てきたんですけども。

曇ってたから…

あ、まあそうやね。
早く出てきたほうがいいわな。

忘れたんやないけど

今日は西の空もどんよりしてて、天気も下り坂やって言うてるし
忘れたんじゃなくてわざと持って来んかってんけど…

天気予報で昼から雨と言うと、このへんは朝から雨。
夜から雨というと午後には雨が降るんです。       ほんまですよ!

同じことか

なんか、いちいち責められてるような…

今日は雨降り前で湿度も高いようで、かけB、バテてました。
曇ってても油断しちゃあいけませんな。

水筒だけでなく、首にバンダナで保冷剤巻くのは、この季節のマストアイテムってことですね。
(何を、いまさら。とかけBに突っ込まれそう><)



              にほんブログ村 犬ブログ パグへ

         パグのランキングに参加しています。
         一日一回ぽちっとクリックでかけBにポイントが入ります。
         応援よろしくお願いします。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。