黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここ数カ月のふたりのガウガウがエスカレートして
かけふがBBの口のωを噛んで、流血&ケロイド状になっています。

どういう時に噛んでいるかというと

① ごはんの後~眠くなるまでの間

② 散歩から帰って体温が下がるまでの間

③ 何らかの外的刺激があって吠えた後、興奮冷めやらぬ時
   (ピンポン吠えの後や近所のネグレ犬の吠え声を聞いた後など)

それ以外はまったりやっていることが多いので
この3つの機会を回避してあげれば、噛むことが減るんじゃないかと考えました。

さっそく、散歩の後隔離してみました。
そっちへ…

我が家ではかけふをリーダーとして認定したいので、
そういう場合はやられててかわいそうでもBBの方を移動させた方がいいそうです。
BBを和室側へ。

トイレも見てる

「追い出された」かたちになったBBがさみしそうにしています。
かけふのトイレまで見つめています。

凹んでます

一気に元気がなくなりました。

かけふの方も
なんとなくさみしい

張り合いがないようす。

我が家にBBを迎えることを決めたのは、
共働きの環境でかけふがひとりでお留守番をしないといけないので
ふたりならさみしさも紛れるだろうし、
寒い時はくっついていられるし…という理由からでした。

こんな離れ離れじゃなぁ~

かけBも何か相談しているようです。
密談中

「お互い噛まんようにしよか。」
「ほんまやな。」

って言ってたらいいのになぁ~





                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          今日は久々に天気がいいです。青空です。
          そんなお出かけ日和の時に「かけB物語」へご訪問いただきまして
          ありがとうございます!



うちの植え込み程度の庭の土の部分に雑草がボーボー生えてきました。
普通は草取りとかしないといけないみたいなんですが、
雑草もかわいいのでボーボーのままにしています。
これも雑草  こういう小花も咲くし。

もっと気温が上がってきたら、蚊対策も考えて草取りしなければいけなくなりそうですね。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME //
