黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もけっこうな雨が降っております。

散歩行きたいわ~

散歩連れてって~

リビングと和室の仕切りの向こうから訴えています。

外は雨~

ひさしがついてる所だけ。 こうやって見るとかけちゃん小さいですね。

もう我が家のチューリップも終わり…
ひまわりにしろ、朝顔にしろ、世間より早く植えないと気が済まない。
だから咲き終わるのもよそより早いです…



                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

            いつも応援ありがとうございます。
            今日もぽっちり♪よろしくお願いします。



昨夜のこと。私、110番しましたΣ(゜ロ゜;)!!
スカパーで野球観戦中に、外から大音量の音楽が聞こえ始めました。
うちの家の周りの道は「通りすがり」の車なんて滅多に入ってこないんです。
家の前の道は行き止まりだし。
はじめは週末しか帰ってこない突き当りの家から聞こえると思い、様子を見に行ったんです。
そこの家は留守でも用心のために電気をつけっぱなしにしているんです。
それでタイマーでもかけてラジオかなにかかかるようにセットしていて
操作間違いで大音量になってしまったのかなぁと、あちょうの想像だったんですが。

その家との間に駐車場があり、その前を留守宅の窓を見上げながらゆっくりと
近づいて行って、「ピンポン押そうかなあ」などと迷っていたら
いきなり!駐車場の車がライトを付けて、こっちに向かって走り出したんです~

いつも3台くらい車が停まってるので、中に人が乗ってていきなり動くとは
思っていなかったのでびっくり。
音源はその車だったようです。(右翼の街宣車並みの音量ですよ!)

車は私の前までパッと走ってきて、そこからはめっちゃ低速になってこっちを見てるんです。
いきなりのことで、わけがわからんようになり(家の中のラジオと思いこんでましたから)
とりあえずは車のナンバーだけ確認しました。

車はゆっくりと道を出て曲がって行きました。

晩ご飯の準備にとりかかったら、また大きな音楽が近付いてきて
今度はうちの前に停まり、進み、を繰り返し始めました。
まさか車が原因とは知らずにめっちゃ近くまで寄って行って、顔も見られ
家を出てくるところも見られているはずなので、めっちゃ怖かったです。
夜遅くまでかけBとあちょうしか居てないし。

そこで110番。
「事件ですか?事故ですか?」って最初に聞かれるんですねぇ。
「あ、いや、どっちでもないけど…」とこんなことで電話してもしゃあないかなぁなどと
言葉が詰まってしまいましたよ~
電話の受け付けしてくれた女性がこれまた、番地を何回も間違うんです。
「20番」と言ってるのに「え~、22番の?」を3回も!繰り返しました。
もうええわ!と思いましたけど。

例の車は5分くらいで立ち去っていきました。
パトカーは全然来ない。
電話して20分くらいしてから、警察署から電話がきて「家の前に出て」って言われて出たら
おまわりさんが4人、歩いてうろうろしていて
「10分くらい道に迷ってわからんけん」って。
これが事件やったらどないするんやろう、と不安になりました。

状況説明をしたら、「え?音楽鳴らしてただけ?」って言われて。
「近所の人じゃないん?」言われました。
引っ越してきて5ヶ月半。
こんな狭い地域で近所の車がそんなことしてたら知ってるって!o(≧ε≦o)

車のナンバーを教えたら「広島~、平仮名00-00」ってあるうちの
「広島」と大きな4桁の数字、黄色いプレートしか覚えてなくて
「全部覚えないと意味ないから!」って言われてしまいました。
前にテレビで車の大きさと大きいナンバー4桁を覚えてればかなりの参考になるって
言ってたので、咄嗟にそこだけ見たんですけどねぇ… (ノ_・、)

近所の人もちょっと集まってきて、「怖いね~」って言ってて。
古くから住んでる方もあの車は「初めて」って言われてました。

怖い思いして、思い切って電話したけど意味なかったかなぁって思ったり。
当事者じゃなかったらこういう怖いのとかって伝わらないようですね。
帰宅して報告を聞いてたハム坊やの反応の薄いこと…
野球の結果の方が大事みたいでしたし。

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。