黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

問題。
これは起きてるでしょうか?寝てるでしょうか?

目を開けたまま寝てます


正解は動画でどうぞ~


Bちゃん、大イビキをかいています。
かけふはうとうとしているんですが、カメラを気にして起きていますね。

BBはご覧のようにしょっちゅう目を開けたまま寝ます。

その後BBはやっぱりへそ天になって夢の中。
曲がって捻って


アップ

脱力してま~す。

次の問題。
これは何?
口ぷよ ω


BBの口のぶるんぶるんのω←コレ。
パグ部分フェチの方にはすぐわかる問題でしたね。(かすみさんとか?)

うとうと

かけふはあくまで普通に寝ています。

何写してんの?

あ。
またカメラを意識しています。(^m^ うふっ



                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

       本日は記事の更新が遅くなってしまい、職場でご覧の方々ごめんなさい。
       
             広島ブログ


広島に来て戸惑うことはそりゃもう、たくさんあるのですが
今日は朝から病院へ受診に行って、帰りに近所の薬局で薬を出してもらった時に
薬剤師さんに言われた言葉にギョッとしました。
広島人には普通の言葉なんですが。

東京だと「今までもこのお薬を飲んでらっしゃったと思うのですが…」ってな感じになり
大阪では「今までもこの薬飲んだはったと思いますけど…」だと思います。

それが今日は「今までこの薬飲みよった思うんじゃけど…」Σ(゜ロ゜;)!!
「飲みよった」って大阪では
飲んではいけない物をこの野郎、飲みやがって(--メ)…みたいな時に使う表現なんですね。

かわいい若い女性の薬剤師さんからにこやかに言われたので
あちょうの頭の中ではすぐには処理できず。。。
ちょっとびっくりしました。

そうそう、ちなみに↑この「すぐには」というのもこちらでは「たちまち」って言うんです。
これが一番驚き、違和感100%なんですよね~
「たちまち」って全国では「空がたちまち暗くなり…」というような使い方ですよね。
またたくまに、みたいな。

広島では「たちまち片付けて。」(今すぐ片付けて)みたいに使います。
独特の言い回しならまだ受け入れられるんですが、元々の意味がある言葉なので
何回聞いても間違って使ってるとしか思えないのでした…
              

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME //
