黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は風こそ冷たいですが、天気がよくて暖かいです。広島。

こういう日はやっぱりひなたぼっこやね~



以前からやってるんですが、かけふはひだまりで上向きかげんになって
舌をペロッペロッとするんです。
お日さまを満喫(舌でも味わってる?)してるんですかね。

か~っ眠たい!


そして、眠くなると手をペロペロし出します。
でもこれ、夜寝る前はしないんですよね~
ひなたぼっこのお昼寝限定です。



BBが何してるのか確認に来ています^^
前にコメントをいただいたこともありますが、おねむでペロペロするパグちゃんは
けっこういるんじゃないでしょうか。

ひだまりのかけふ

「べつにええやんか。いつまで撮ってるのん?」

ええかげんにして


あ、すみません。

こちらでも寝てます。
寝てます。BB。


まだへそ天になってないってことは熟睡してないみたいです。

気持ちええわ~


気持ちええもんな~♪


    いつもは朝ハム坊やを見送って、洗濯物を干したらすぐに散歩へ行くんです。
    今にも雨が降りそう、みたいな日は洗顔も化粧もせずに
    帽子を目深に被ってちゃちゃーっと出る時もあります^^
    
             にほんブログ村 犬ブログ パグへ

    でも今日はどうしてもお客さんがまだ少ない開店時にホームセンターに
    行きたかったんです。
    先日買った「殺鼠剤」を返品したかったんです…

          広島ブログ

    天井裏にねずみが出入りしてまして…
    先週土曜日に恐怖映像のテレビを見ている時に、カリカリ、ポリポリと
    今まで聞いたことのないような音がして、めっちゃビビりました!
    一人だったので、テレビ見るのやめちゃいました…

    よくよく音源を探してみると、天井裏からでした。
    しかも、電気コードか断熱材のような柔らかめのものを噛んでいるような音。
    ねずみがコードを齧ってショートし、火事になるってよく聞きますよね?

    ま、それで殺鼠剤を仕掛けようかと。
  

 いつもと違うタイムスケジュールにとまどったのか、かけふは今朝は
 全然引っ張らなかったんです。
 賢いところを動画に…と思ったら、いつも通りのBBに負けじと結局引っ張っちゃった(><)


     全然余談なんですが、ねずみの毒を仕掛ける時は
     「こんなところにごちそう置いてて大丈夫かなあ?ねずみに食べられへんかなあ?」
     と言いながら仕掛けないと、
     ねずみは聞いているので毒なんて言うと食べないんだそうです。

     子供の頃、保健所から各家庭に配られた殺鼠剤の説明書に書いてありました。
     (当時は地域全体で駆除するということがありましたので)


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME //
