黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は寒いです。広島。(最高10度)

広島城(鯉城)


広島城へ行ってきました。
かけBは初めて行きました。

広島城南側


市民病院北側の駐車場に車を停めて、南側から入ります。

韓国の女子テニスチームの方々がランニングをしていましたよ。
(どんな催しがあるのかは不明)

二の丸へ


お堀に架かった橋を渡りましょう。

ぐいぐい橋を渡る


とにかくぐいぐい引っ張って歩きます。

二の丸に「被爆ユーカリ」が植わっています。
被爆ユーカリ


広島城は原爆が投下された地点から740mだそうです。
そんなに離れていないのに、あの爆風と熱線の中、このユーカリはよく残ったものですね。
投下側半分は黒こげになったと書いてありました。
(※広島城は壊滅、焼失したので今の天守閣は戦後に新しく建てたものです。)

護国神社前


天守閣へ上がる手前に広島護国神社があります。
初詣の時は広島で一番の人出があるそうです。

いよいよ天守閣へ。

こっちむいてくださ~い


慣れてない場所へ来るとほんまに落ち着きません。
キョロキョロ、ぶひぶひ、動きまわってカメラなんて見てくれませ~ん。

広島城天守閣


強引に抱っこして記念撮影します。

パグは天守閣には入れませんのでここで折り返し、お堀沿いをぐるっとまわって
歩きました。
1周1.5キロメートルですって。小さいですね。

お堀端で


今日は曇りでたまに小粒の雨が落ちてきていました。
幼稚園の遠足で2~3園来ていましたが、寒そうにしていましたね~

ピンボケ…


昨日の記事に載せましたが、近所の花ってやっぱり梅だったみたいです。
枝ぶりがちょっと違いますが、この花と同じみたい。

梅とBB


お城の北側を歩いているところを動画でどうぞ

カメラが揺れているのでちょっと酔っちゃうかな?


歩く方向がかけふとBBそれぞれ思うままで、ハム坊やが鵜飼いのように
リードを操ろうと頑張ってますが…
全然しつけがなってないのでした…^^;




        たまにお年寄りと散歩をしているわんちゃんが
        引っ張ったりせずに歩調を合わせて歩いているのを見ると
        飼い主さんとわんちゃんのキズナを見たような気がしてほっこりします。

                にほんブログ村 犬ブログ パグへ

        かけBの場合、近所の人に「あらあら、大変ね~力強いね~^0^」と
        声をかけられて、笑顔を作りながらもつんのめっているあちょうです。

              広島ブログ

        引っ張らないしつけをするのって、めちゃくちゃ難しいんじゃないでしょうか。

        今、広島では「結婚できない男」の再放送をしています。
        本放送はほとんど見たことがなかったんですが、ケンちゃん賢いですね~
        体形はちょっとやせ気味の感があるのですが、かわいいです。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME //
