黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

明け方には雨が降っていました。
そして今日の天気予報では「下り坂」。
朝8時前から雨がやんでいたので洗顔も化粧もせずに帽子を深くかぶって
慌てて散歩へ行きました。
もちろん、先日ご紹介しました泥除けTシャツを着て。(こちらのネットショップで購入)

泥除けTシャツ


やっぱり、かけちゃんがグイグイ引っ張ってすごいスピードで歩きます^^;

雨上がりの散歩


帰宅したら、薄日が差してきました(TεT)
はりきって早くお散歩行ったのになぁ。。。
帰ってすぐにTシャツを洗ったら、真っ黒けっけでしたよ!
泥だけでなく、排気ガスの粉じんとかもあるみたいです。
雨上がりだけでなく、普段も服着てお散歩したほうがいいかもしれないですね。
昼前から黄砂で視界が黄色っぽく靄ってきました。
黄砂も花粉もあるので、服着た方が絶対いいような気がします。
「犬に服着せるなんて…」とヒソヒソ言われたりすることもありますし、
「ほんまや。着せんといてや~」とかけBも言ってるんですが、
いやいや、着た方がいいって。

帰宅してしばらくは日がよく当たっていました。
疲れたし~


散歩疲れもあってうとうとし出しましたね^^

かけふがもたれてます


そこにかけふも参加します。
あら、かけちゃんがBBにもたれるなんて珍しい。
もっと眠くてたまらん状態になってからなら、以前からあったんですが
寝始めからもたれるなんて。
うっうれしい!(;へ:)

BBも眠くなってきたよ


そのままふたりで仲良く寝ておくれ~

眠りの中へ


BBはコテっと横になりました。
かけちゃんはチロリとこちらを見ていますね^^
「いつまで撮っとんねん」って言ってるんでしょうけど。
ふたりが仲良く過ごしてくれるのが、一番うれしいことです。





     いつもかけB物語を読んで応援してくださいましてありがとうございます。

                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

     最近ランキングが伸び悩んでおります。
     一日一ぽちクリックしていただけると嬉しいです。

                 広島ブログ

    
     黄砂って昔から飛んでは来ていましたが、子供の頃とかこんなにひどく
    なかったような気がします。
    車なんかに薄っすら積もるって感じだったんじゃないですか?
     西安に住んでいた頃は、黄砂で2mも視界がきかなかったり、
    窓を閉めていても隙間から入ってきて、朝起きると部屋の中までモヤモヤっと
    なっていて驚いたのを思い出しました。
     農薬餃子のような人為的なものだけでなく、中国が出している有害なモノって
    日本人を直撃しますよね。
    黄砂は砂だけではありません。有害な公害の素も一緒に乗ってきます。
    しかもとても細かいので、できるだけ吸い込まないようにしないと
    人体によく吸収されるんですってね。花粉症じゃなくてもマスクしたほうがいい?

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME //
