黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は一日雨でしたね。
今日は晴れたかと思ったらザーッと雨が降ったり、よくわからん天気です。

曇りです  こんな日は寝るしかないかな。

でも日が当たらないと気持ちよさも半減かも。
眠いなら寝たら?

BBは運動も足らないし、すんなりとは眠れないようす。

カメラ意識

やっぱりお散歩へ行かないと熟睡できないかな。

お昼寝  だらだらして~

のびのび寝る  のびのびして~

昨夜だったか、あちょうの膝上にふたりとも乗せました。
こういう時、かけふはいち早くいいポジションを確保するんです。
BBはほぼ直角に座ってるような姿勢に。



寝たいのに姿勢がリラックスできずに眠れない感じです。

でも最後には強引に足腰を動かして
やっと体勢決まりました  やっと寝れました。

上に乗られたかけふは(×ω×)ブヒーと文句を言っていましたが、
今動くと乗っ取られる可能性大なので、我慢しています。




                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

             ランキングに参加しています。
             ぽちっと応援よろしくお願いします。  

              



昨日の記事で「モクレン」の花を「ぼけ」と誤表記してしまいました。
自分の中では「ぼけ」という変わった名前にインパクト大で、公園で見た時に風貌の変わった
花とともに記憶に残ってたんで、間違いないと思ってたんですけどね…
25年来の間違いに気づきました。
ズッコケ! かけBもズッコケています。

阪神タイガースは3連勝でスタートきれましたね。
日ハムはあれよあれよと最下位ですが。     
(ここからは他球団ファンの方はすっとばしでどうぞ。)

新井選手が期待通りに活躍してくれています。
いい時もあれば悪い時もあるのがスポーツの世界。
これから浮き沈みあるでしょうが、ファンやマスコミの声に惑わされずにこつこつやっていけば
新井選手の実力なら大丈夫でしょう!
広島時代より、走塁ひとつとっても気迫が違います。

そして赤星選手、平野選手の1,2番がしっかり機能していますね。
昨日の試合などは「これどこのチーム!?」ってくらい大車輪の活躍でした。
オリックスからええ選手いただきましたね。                  
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

今日はずっと雨が降っています。
お散歩にも行けず、寒くて毛布にくるまっています。

昨日の散歩時にたくさん写真を撮りましたのでその残りを。

ぼけの花満開です

よく行く神社の公園にはぼけの木が一本だけあります。
現在満開です。

ぼけ

ぼけの花って大きいので遠くからでもよく目立ちますね。

公園に誰もいない時はかけふだけ放してやります。
(車道がすぐ近くにあるような公園では不測の事態を考えて放さないようにしています)

BBにはかけふのリードもつなげて長くしてあげるんですが
やっぱりかけふの自由度にはかなわないわけで。

好きなことやってるかけふに寂しそうなBB。

昨日は暑かったのもあり、かけふはあまり走りたがらなかったんですよね。
相手にしてもらえないBB。
かけふは匂いチェックに忙しいようです。

かけふはけっこう運動神経がいい方なんです。
高いところもジャンプします。
でも、ちょっと自信過剰のところもあって。
過信しました。

すごい勢いで走ってきてホップ、で一段目に軽々と乗り、
ステップ、で撃沈したわけです。

ごまかしてるわけじゃないんでしょうけど

ちょっとだけBBの相手をしてやったり。

かけちゃん、何事もなかったようにしてるの?
余裕のあくび? そんな感じですね。

かけふが一人っ子の時はハム坊やと公園で「コイ」の訓練を繰り返しやっていました。
BBにはまったくやってないんですよね~
どちらにせよ、あちょう一人で散歩するのにかけBふたりとも放したら
言うことを聞かなかった時に危険かもしれないので。

人間でも下の子は手をかけてもらえないというか。
4人兄弟の末っ子のあちょうはしみじみ考えるのでした…



                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

             ランキングに参加しています。
             一日一ぽちでポイントになります。応援よろしくお願いします。

                広島ブログ



今日は全国雨なんでしょうか。
午前中はFC2に何度アクセスしても製作画面に入れませんでした。
そして先ほど、一旦書き上げた記事がぜ~んぶ消えちゃいました。
もぅ、がっかりやな~

昨日桜は満開と書きましたが、広島はまだ2分咲き程度だそうです。
全国放送に惑わされてしまいました。

すっかりテンションの下がっているかけB。
今日はお暇です

明日は晴れるかな?




※文中に「ぼけ」と書きました木は「モクレン」の誤りです。
  あちょうの子供時代の記憶にどこかしら勘違いさせる要素があったようです。
  お詫び申し上げます~(^▽^;

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

桜も満開、晴天と今日は全国お花見日和ではないでしょうか。

しかし残念ながら近所にソメイヨシノが咲いているところがないんです。
うちの桜はもう散りました。

今朝も公園へ。
公園楽しいな

ここ連日、公園で子供を見かけていません。
春休みに入ったというのに、みんなどこで遊んでるんでしょう?

かけふは放してもらえるのでウッキウキですけどね。
外ではBちゃん強気

外では強気に攻めるBBにだって、いつもの倍返しなんてしません。

「だってオレは自由に動けるも~ん」てなところでしょうか。

公園に着いてしばらくしたら、BBがあちょうをジッと見つめるんです。
「どしたん?」
Bちゃん何ですか?

何か訴えかけていますね。

「かわいいねぇ。何ですか?(^-^)」
あ。水がほしいだけか…

あ。水がほしかったんやね。

普段から暑がりで水飲みのBちゃん。
ちょっと歩いたら汗ばむようになってきました。
これからのお散歩にはお水が必需品ですね。

こないだ見つけた公園へは小川沿いの細い道を行かなければたどり着けないのですが
川に落ちないように

こんなに狭い道なんですよ!

これは道じゃない、たんなる護岸工事の跡、なんて思われるでしょうけど
↑ 上の写真の左上に見えるブロック塀は、そこのおうちの玄関なんですよ。
その家はこの道に向けてしか入口はありません(裏は崖です)。

チャリンコで通るのも大変そうですよね。
雨の日は小川もけっこう増水しますし。
消防車なんか入ってこれませんね。

川を下る

あちょうの心配をよそに、かけB達は今日もグイグイ急いで歩きます…




                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           いつも応援ありがとうございます。ぽっちりよろしくねん!

               
                広島ブログ


3月27日はハム坊やの誕生日でした。ケーキを食べました(人間だけ)。

かけちゃん、匂いに誘われて狙ってます。

めっちゃ立ってます。

人間のケーキはさすがにパグの体に悪いので

箱だけあげました。

お互い対角線の角を噛んでいるところが「作業分担」っぽい?

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

2008年3月28日。

セリーグの開幕でやんす!

タイガース

かけちゃん、かっこいい~!!

応援隊

タグもタイガースの球団旗なので取るのがもったいない。

ジャンパー先日阪神タイガース公式サイトTshopで購入。

今季こそ、リーグ優勝 → クライマックスシリーズ勝利 → 日本一 頼んまっせ!

ユニフォーム姿

こちらのユニフォーム姿もかっこいいでしょ!

KAKEFU

こちらのサイトで購入し、自分でネームを貼り付けました。

かけちゃんも応援してますよ!


今年のイチオシは赤星選手じゃないでしょうか!
盗塁王の復活を切に願っております。


そして…昨年新人王獲得の上園投手がんばって!




                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

              こちらの応援もよろしく哀愁!

               広島ブログ


いよいよセリーグが始まってしまったら、もう夜のテレビは見られませんね。
スカパーでくまなく観戦しますよ~

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ここ連日、午前中は晴天、午後から雨や雷というへんてこな天気が続いている
広島です。

ちょこっと早起きして洗濯などを済ませ、9時前には散歩へ出かけます。

はい、整列~!


今朝のコースはまた、行ったことがない道へ。
川沿いを歩けるようになっていたので、細い道を歩いていると
またまたキレイなお花を発見。

水仙、すずらんが咲いてたよ!

なかなかいいポーズをとってくれないですねぇ。

川沿いを登っていくと、小さな公園を発見しました。
道路から奥まっているのと、出入り口が川側とアパートの廊下につながっているという
変わった作りの公園です。
いつもの公園には春休みに入った児童がいっぱい遊んでいるのに、
ここはさすがに誰も遊んでいません。

さっそく、かけふを放してやります。
(画面がガタガタ揺れるので酔わないように見てくださいね)



暖かくもあり、ここまで既に30分近く歩いて来たので
かけふもハァハァ言っています。

いいところ見つけたなあ~(^-^)ヤッタネv


帰宅後はファーミネーターで抜け毛を取ります。
ほわほわ…

これ、BBの太もものあたり。
軽くなでただけで、ほわほわと毛が舞っています。

とき始めはいつも暴れるので、抱っこしてとかします。
おかげであちょうも毛だらけ。

グルーミング好き

BBはうとうとし出すほど、気持ちいいみたいなんですが。
それやったら、最初からじっとしとれよ。

舞うB毛をパクパク追いかけて食べるので、かけふは隔離中。

待つ

ちょっとさみしそうに「クーンクーン」と泣いてみせます。



                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

              いつも応援ありがとうございます。
              一日一ぽち、ぽちこん、いただけると嬉しいです。

                 広島ブログ



ファーミネーターの後、爪切りもしました。
初めて、かけふの神経を切ってしまいました(+д+)ヤベー
血が出て慌てました。止血剤も持ってませんし。
しばらく抱っこしていましたが、なかなか血が止まらなかったです。
かけふは出血に気がついてなかったみたいです。
(近所の犬が吠え出したので、気をとられたみたいです)

これから、あちょうが‘爪切り恐怖症’になりそうです…(´・ω・`)ごめんね

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

この冬からシャンプーを月1に減らしていたかけB。

前回は2月末だったので、ちょっと早いんですが今日洗いました。

かけふはもう終わってる

肛門腺をしぼった後、ブラッシングしてかけふ→BBの順でシャンプーします。

かけふもBBもシャワーのお湯にあたるのが好き。
どちらかにお湯を掛けていると、「自分にも。」と割り込んできたりお利口に座って待ったり。

お湯は好き


かけふはいつもの六一〇ハップを。
その間にBBを濡れたまま待たせるのもかわいそうなので
先にドライヤーすることにしました。

温泉に浸かってなさい

おいてかれたと思ったかけふは「オレもそっち行きたい」と温泉から出てきました。
んも~、このさみしん坊め。

BBは毛が密集しているのでなかなか乾きません。

ドライヤーが終わったら、洗面所の床がフエルトみたいにB毛がびっしり付いていました。
後片付けが大変なんですよね~

シャンプー後の風呂場が生臭くなるのはなんででしょう?
かけBを直接嗅いでも、生臭いことなんて全然ないのに、フシギです。

シャンプーをするとしばらくは脱毛の量が倍増します。
B毛だらけ

かけふの顔にもB毛がいっぱい。

ひとしきり、興奮ついでで暴れまくって
先ほどから疲れて寝始めました。

入浴疲れ

暖かい日の午前中にシャンプーしないと、暖房をしなくなった今の季節、
なかなか乾かないんですよね。

おつかれさん

今日も午後は天気が不安定になるそうです。

今のうちに日なたで乾かしといてね。

ぼよ~ん

(^m^)ぷぷぷ。
Bちゃんすごい顔。

ωポケット

口のポケットが。

あちょうもひとりでシャンプーするようになって、段取りが大変です。

うちでは、かけBの世話は全部自分たちでやりたいという思いがあるんです。
幸い、パグは毛の手入れがプードルやキャバリアみたいにプロじゃないと難しい犬種では
ありませんので、いつも自分たちで洗います。

肛門腺しぼりもコツを覚えたら簡単です。
爪切りは最近やっとできるようになりました。

シャンプー中の愛犬の様子を見るのも楽しいもんです。


                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ

               今日もぽちぽち、よろしくお願いします。

                    広島ブログ



かけBの毛がおみそ汁の中に浮いていてもすっかり平気になった今日この頃。
よそのわんこのだったら、気持ち悪いんだと思いますが(^0^


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

午後から天気が崩れるというので、今日は早めにお散歩へ。

できるだけ違うコースを歩きたいので、うろうろしているうちに遠回りしていることも。
山の裾を歩いているので、まっすぐ家の方向に下っているつもりが
道はどんどん反対方向へ伸びていっている、ということも多々。

畑や田んぼが住宅の間にぽつぽつあります。

菜の花畑に

菜の花を植えているところも。

お花と

ここはそんなにたくさんは植えていないのですが、
簡単に侵入できましたので(*^~^*)ゝ

すぐ飽きます


かけふはいつものようにせわしなく動きまわってましたので
いい写真が撮れませんでした。



                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ

            いつも応援ありがとうございます。今日もぽちっといっときますか!

                 広島ブログ




水栽培していたクロッカスも咲き終わりつつあります。
クロッカス 暖かい日が続きますね。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

今日は雨。
お散歩に行けないので、すずめの田中チュン介で遊んでもらうことに。



ふたり仲良く引っ張りあいっこ? よく観察していると実際はお互い好きなことして
思い思いに噛んでるだけでした。

BBの毛だらけ

終わってみるとかけふはBBの抜け毛がいっぱい付着しています。

なんでオレが撮られるわけ?

かけちゃん、毛だらけになってまっせ~

ふたりで遊ぶといえば、ガウガウやることくらいなのかな?

かけふが早々に遊びをきり上げてお昼寝を始めた頃。
ぺちゃぺちゃと音がします。
BBがチュン介をなめているようす。 でも、カメラを向けると…



やっぱりカメラを意識してしまうんですね。

しばらくBBを泳がせておいたら、イヒヒ(^m^   現場をおさえました。



果たして、ぬいぐるみをなめておいしいんだろうか?

BB

本人もよくわかってなさそうです。



                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ

             雨が降ると冬並みに寒いです。
             今日もぽちこん、応援ありがとうございます。
             
                広島ブログ




先日、いまろくさんの「黒パグリウとのほほん生活♪」で樹脂粘土の作品が載っていたのを真似して
ダイソーで買い込んであちょうもがんばって作ってみました。
でも…いまろくさんが上手過ぎて…

いまろくさん作品を見る前に見てね。
BB壁飾り

BBのつもり。

こんな感じです

壁飾りです。

いまろくさんが先にデザイン画を描いておくとおっしゃったのであちょうも。
BBのつもり 誰が何と言おうとBBの顔。

かけふのつもり 誰がガタガタ言おうとかけふ。

だんだん、開き直ってきました。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

パグは短毛なのにごっそり抜けます。
どこにこれだけ生えてたのかっていうほどです。

もはや室内犬の必需品ともいえるファーミネーター(くし)でとかした後
部屋は掃除機、あちょうやかけBはコロコロをします。



カメラで撮る前にお腹もごろんとなってコロコロさせてくれたので
どうかなぁ~と思ったんですが、それはさせてくれませんでしたねぇ。

あちょうも右手にカメラを持ったので、左手ではうまく転がせず…
カメラがやたら揺れてしまいました。
ごめんなさい。

かけふはというと



逃げてますね。
途中、椅子が写ってるんですが、あの角の噛み跡はBBの仕業です。
(かけふが跳び乗らないようにクッションを立てて置いています。)

自分では普段から見ているのでおかしいと思わないのですが(マヒしている)、
動画に撮るといろんなことがバレてしまいます。
椅子の角がボロボロとか、段ボールが所々に立ててあるとか、
床に鍋を置いてたりとか…?

かけBトイレの横で昼寝してる時もありますから~

近所の人にはブログやってることなんて言えません。
ま、どうせお年寄りばっかりですけどね~


                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ

            いつもぽっちり、応援ありがとうございます。

                 広島ブログ



うちの桜は満開になってしまいました。
明日(日曜日)から雨の予報の広島。昨夜、つつましやかに夜桜見物をしました。
一応ライトアップ

蛍光灯ライトを延長コードで持ち出してライトアップ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

問題。
これは起きてるでしょうか?寝てるでしょうか?

目を開けたまま寝てます


正解は動画でどうぞ~


Bちゃん、大イビキをかいています。
かけふはうとうとしているんですが、カメラを気にして起きていますね。

BBはご覧のようにしょっちゅう目を開けたまま寝ます。

その後BBはやっぱりへそ天になって夢の中。
曲がって捻って


アップ

脱力してま~す。

次の問題。
これは何?
口ぷよ ω


BBの口のぶるんぶるんのω←コレ。
パグ部分フェチの方にはすぐわかる問題でしたね。(かすみさんとか?)

うとうと

かけふはあくまで普通に寝ています。

何写してんの?

あ。
またカメラを意識しています。(^m^ うふっ



                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

       本日は記事の更新が遅くなってしまい、職場でご覧の方々ごめんなさい。
       
             広島ブログ


広島に来て戸惑うことはそりゃもう、たくさんあるのですが
今日は朝から病院へ受診に行って、帰りに近所の薬局で薬を出してもらった時に
薬剤師さんに言われた言葉にギョッとしました。
広島人には普通の言葉なんですが。

東京だと「今までもこのお薬を飲んでらっしゃったと思うのですが…」ってな感じになり
大阪では「今までもこの薬飲んだはったと思いますけど…」だと思います。

それが今日は「今までこの薬飲みよった思うんじゃけど…」Σ(゜ロ゜;)!!
「飲みよった」って大阪では
飲んではいけない物をこの野郎、飲みやがって(--メ)…みたいな時に使う表現なんですね。

かわいい若い女性の薬剤師さんからにこやかに言われたので
あちょうの頭の中ではすぐには処理できず。。。
ちょっとびっくりしました。

そうそう、ちなみに↑この「すぐには」というのもこちらでは「たちまち」って言うんです。
これが一番驚き、違和感100%なんですよね~
「たちまち」って全国では「空がたちまち暗くなり…」というような使い方ですよね。
またたくまに、みたいな。

広島では「たちまち片付けて。」(今すぐ片付けて)みたいに使います。
独特の言い回しならまだ受け入れられるんですが、元々の意味がある言葉なので
何回聞いても間違って使ってるとしか思えないのでした…
              

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。