黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

とうとう始まっちゃいましたね。

庭の桜

昨日の雨の中、九分咲きになってしまった庭の桜。

高さ1m足らずの小木なのでお花見するほどの迫力には程遠いですが。
ちょっとしょぼいです

この家に住んだらもれなく付いてきました。

手入れも付いてきますけど…


あ。
間違った。
今日、とうとう始まったこと。それはパリーグ開幕。

これからテレビに釘づけの日々が始まってしまうのです。

祝!パリーグ開幕 ※テレビはうまく写らないです

毎朝、まずは先発投手が気になって。
      夕方、スタメンが気になって。
                夜は試合経過が気になる。

あちょうが阪神タイガースの三十ウン年来のファンということは
ここに来てくださってる方はご存知のことでしょう。

でもね。

パなら、北海道日本ハムファイターズを応援しているんです。

B☆B

先日、日ハムのマスコットの熊「B☆B」のTシャツを買いました!

やっとこさ、BBに合うようにちょこっとミシンを踏み、間に合いました。

ポーズとかどうするの?

ただでさえ、服を着るのが嫌なBB。
困ってます。

モデルしてやってるんやから~

「背中向けて首ひねってこっち見てごらん~(^-^)」
などと注文の多いカメラマンに困惑。

日ハムぼくは別に…

「日ハムの3連覇願って、いい顔してね~!」

時間給もらうで

「開幕投手はダルビッシュ有やで!羽曳野(大阪府)出身やで!」

BBはどうでもいいから早く終わらせろって言いたいようですが。

はよ撮りなはれ

きゃ~かわいい❤

かけちゃん他人事

かけふは自分は着せられてないので、余裕の表情です。

かけちゃんも来週セ開幕やからねっ!

B☆Bの背番号は「212」。
北海道に日ハムが移転した時点の道内の市町村数なんだそうです。
(現在は統廃合で減っています)

B☆Bは212の市町村すべてをまわって、交流会を催したりしているそうです(今は途中)。
その様子は札幌ドームの試合の時にスクリーンに映して
公開しているそうですよ(DVDも出ています。持っています)。

そういう努力もあって、地域に愛されるチームになってるってことですね。



                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           広島ブログ

    パリーグ開幕という大事な日に「かけB物語」にご来場くださいまして
                                     ありがとうございます!

    今シーズンも応援よろしくお願いします。
    日本のプロ野球が益々発展することを祈っております。

    あ、ついでに「かけB物語」も応援ぽっちりよろしくねん!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

昨夜から雨が降っています。
肌寒いです。

この家に引っ越してきたのが昨年11月末。
気温がどんどん下がるので、リビングの扉を閉めて、暖気がにげないようにしていました。
そろそろ隣の和室を解放しようかな、と。

今日は雨で散歩に行かれへんさかい、ここで遊びなはれ~♪



いつも入らない場所へ行けるので、テンション上がってます。
和室といっても、冬はこたつを置いたりしていたのでパグが入ってもいいように
タイルカーペットを敷いています。
(BBのマーキングが無ければもっとこたつ生活を満喫していたはず…)

やっぱり家の中ではかけふが優勢です。
BB必死で逃げています。

しばらく遊んで、ふたりでくっつき始めました。
ちょっと寒いもんなぁ~

肌寒いから


かけふはばっちり、暖かい場所を確保。
さすがやね。


先日、こんなパググッズを見つけました。
パグキーケース


鍵

鍵の頭の部分にかぶせる、キーカバーですよ。

黒パグは残念ながら商品化されておらず。
あちょうのキーホルダー↑ は、日ハムのB☆Bとタイガースの帽子と
小指より細いライト(懐中電灯)が付いています。



                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

            今日もぽちこん!ありがとうございます。

                広島ブログ



このライト、真っ暗なところで足元をみたりするのに結構重宝してるんですよ。
(街灯のない田舎では必要になる)

阪神の震災に淀川区(大阪市の北部)で遭った時に、
「マンションのエレベーターに乗ってる時に揺れて止まったらどないしよう」
と考えて、すぐ購入したものです。
時々電池がきれてないか、点けて点検しないといけません。

あの時は淀川区では倒壊した建物はほぼなかったんですが(土塀は倒れてました)
生命の危機を感じるような大きな揺れでした。
早朝で寝ていて、「頭だけは守らなアカン!」と咄嗟にこたつの中に頭だけ
突っ込んだのでした。

いざって時に何もできないってことがわかりました…


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

最近しょっちゅう行くようになった神社の公園。
どうも週3日はゲートボール場になっているようです。
さらに土日は子供がたくさん遊んでいるので、かけBが遊べるのは週2日ですね。

今日は誰もいませんでしたので、かけふをまた放してやりました。

走るの楽しい


放した途端、走りまわるかけふ。

自由にできるし


匂い嗅ぐのも、シッコするのも好きなところで好きなタイミングでできるし♪
あちょうに引っ張られることもないし♪

外ではBBが噛む


家ではかけふがBBにマウントしたり、噛んだりするんですが
外ではかけふは一切そういうことをBBにしません。

BBがテンション上がって、かけふを噛むんです。
それが嫌でかけふが一歩も進まない時もあるくらい。

家でなら、尻尾を噛まれたりするとその何倍もBBを噛んで仕返しするかけふ。
外ではなぜか絶対に仕返ししない。
フシギです。

体力アリマス


走りまわって疲れたBB。
かけふは結構余裕の表情です。

いつの間にか


かけふは自由に動きまわれるんですが、
ちょっと回ってきたら戻ってくるんです。

いっぱい走ったね


走り回ると、歩くだけの散歩より満足が大きいようです。

帰りつくとふたりで休憩です。
連パグ

ふたりで日なたに場所取り。

一緒に寝ます

そして寝始めます。

走り疲れ

いつもの光景ですね。

大いびき



 
                      にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          ランキングに参加しています。
          最近不振気味です。ぽっちり、応援よろしくお願いします。

                  広島ブログ

    

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

3歳前のかけふと1歳になったばかりのBBの間には
ジェネレーションギャップがあります。

かけふはお腹がいっぱいになれば「まったりしたい」んです。
BBは「食後の運動がしたい」んです。

最近BBはサルさんを投げ上げて、やたらはしゃいでかけふの気を惹こうとします。



かけふは乗ってくる時と、全然興味ない時とあるんです。
今日はいまいち関心がないみたいです。

BBがサルさんを放り上げてはしゃぐ姿がかわいいので、あちょうが喜んでいると
それを感じとったBBが、たま~にやった後にチラッとこちらを見るんです。
「あちょう、今の見とったかな?」って感じです。

それがまた、かわいい。

でも今日はカメラを意識してしまって…



Bちゃん、いつものポ~ンポン♪やってよ~!


                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ

              ランキングがどんどこ下がってきております。
              ぽちっと応援よろしくお願いします。

                   広島ブログ


今日はBちゃんだけなので、全国のかけちゃんファンをがっかりさせちゃいそうですね。
チラッ

無理矢理ですか。



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

今日もいいお天気です。

洗濯を済ませたら、散歩へ行くのが日課です。
かけふは元々はあまり散歩は好きではなかったんです。
でもBBが散歩大好き、ハッスル、ハッスル♪なので、それにつられて
好きになってきたんです。

それでも毎朝、散歩の準備をするあちょうとたまらずに小踊りしているBBに
知らん顔しているかけふ。

ハーネスを付ける時も一回は軽く逃げるかけふです。

今朝は「散歩行ってくるんか、BBとあちょう。行っておいで。」と
懐手で見送っていました。

あんたは猫かいっ

鼻息ブヒブヒさせているのはBBです。
カメラを嗅ぎにくるので、鼻息ばかり入っています。

BBは早く出発したかったんでしょうね。


帰宅すると、日なたで昼寝をし出すのが日課なんですが

なんでそこで?


今日はなぜかトイレで。

トイレでまったり


トイレ以外の場所も日があたってるんですけどね…

仲良くひなたぼっこ


なんでそこやねん?


                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

        ランキングに参加しています。
        一日一クリックでポイントになりますので応援よろしくお願いします。

                広島ブログ


最近、インターネットでDVDがレンタルできるというものに登録しました。
一番近いレンタル屋さんでも車で10分以上かかりますし
そこなら旧作100円で安いんですが、種類も枚数もとても少ないのです。

このサービス、月2千円程度で何枚でも借りられるというんですが
いっぺんに借りられる枚数が2枚と決まっていて、
それを返却(郵送)してあちらに到着してからでないと次のレンタル注文が出せないので
頑張っても月10枚くらい借りるのがいいところじゃないでしょうか。

それでも田舎では非常に助かるシステムじゃないかな、と思います。

手始めに「ロードオブザリング」を借りています。
次から次へと恐ろしい追手が現われて、観ていてとても疲れます…

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

昨日は朝のうち雨、昼から晴れたと言いました。

昼から、泥除けのTシャツを着せて、神社の公園まで行ってきました。
雨上がりにカンカン照りになると、湿度がすごく上昇します。
まだ気温がそんなに上がってないので、ちょっと油断してました。
暑かったです。

昼間は暑いくらいや


昨日も人がいなかったので、かけふを放してやりました。
しばらく走っていましたが、今日はやっぱり暑くてそんなに走れません。

散歩先での水も必需品となりましたね。



いつもはだいたい、BBがガブガブ飲んでかけふは遠慮気味なんですが。

神社の公園にて


Bちゃんもお疲れやからね。
上の写真の後ろの方に、飛行機のかたちをした遊具が写ってるんですが。

記念撮影を、とひとりづつ乗せてみます。

高いところは怖いようす


BBは案外怖がりなんですよね。
何されてもぼよ~んって感じの性格なんですけど、こういう知らないところへ
入れられるのは怖いらしいです。

写真を撮りたいので、タラップまで引っ張り出します。

恐る恐る…


一応カメラ目線してくれてますね!

オレは余裕やで


かけふは平気な顔してみせるんですが、ちょっとは怖いみたいなんです。

こわない、こわない


兄貴のプライドっていうんですかね。

こんなとこ乗せるなや


しばらく写真を撮り続けて下ろさずにいたら、不機嫌になっていました。

この後、公園の外を通りがかったおばちゃんに吠えて八つ当たりしてました。


公園の中に電柱があり、そこにはいろんなわんこがシッコをかけているみたいです。
かけふはやっぱり、がんばって掛けようとトライしています。



惜しい感じなんですけど、やっぱり最後はしゃがんでやっています(^-^)

かけちゃんはしゃがみシッコでもいいの!
かわいいからねっ!



                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          今日も一ぽち、応援よろしくお願いします。
        
                広島ブログ

    
飛行機のオブジェにはきちんとJALのマークが入っているのですが、

誰かがJALの下に赤で「ん」って書いてるんです。
それでうちでは「ジャルン」と呼んでいます。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

昨夜から雨が降っていた広島。
昼過ぎから晴れてきました。

雨上がりに散歩へ行ったので、普段ならお昼寝の時間に運動したのと
雨上がりにギラッと晴れたので、湿度が高くなって蒸し暑くなっていたので、
かけBは疲れたようです。

やっと晴れた


へそ天Bちゃん


んご~


ぐっすり、いびきをかいて寝ています。

あちょうもちょっと横になろうかと椅子から下りると、すかさず寄ってくるふたり。

腹上


お腹の上に乗られたので、苦しくて寝てられません。
上半身を起こしてもしつこくふたりで乗っかったまま。

なかよく寝ます


「重たいな~」と下ろすと、あきらめきれないかけふが
顔が挟まる~

挟まってでも寝ようとしています。

そんな頑張って挟まらんでもええんちゃうかなぁ…

床に椅子のクッションを下してあげると、そこでBBは寝始めました。

頭隠して


変な格好になってますね~
毛布を掛けてあげたのが、寝相が悪いので下だけはねのけたみたいです。

ここでもへそ天です


顔の方をめくっても起きません。



                      にほんブログ村 犬ブログ パグへ

      連日へそ天Bちゃんを載せているので、
      いつでもBBはのんきに寝てるみたいに思われるかもしれませんが、
      暖かい日はたいがいこうなるんです。

                  広島ブログ

      寒い日はへそ天もあまりしません。
      (毛布にくるまれていたらやりますが)

  
先日、ふたりに初ものをプレゼントしました。
いちごはBBは生まれて初めてだったかも?

初もの~いちご


皮を剝いている時から、期待が高まるいよかんも。

初もの~いよかん


「マテ」で待たせて、視線をしばらく合わせられたら「よっしゃ!」の号令で。

よっしゃ!


かけちゃん怖い顔してます。必死の形相っていうんですかね。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

広島は今夜から雨なんだそうです。
たしかに、昼前から曇ってきました。

昨日は気温が17度だったそうです。
お約束の、窓辺でお昼寝のかけBをどうぞ~

あったか~


いいなぁ~あちょうも一緒に寝たいなぁ~


動画で見るほどのものじゃないんですが(^-^*)

のび~


かけちゃん、まだ伸びたままです。

そのうち、BBが熟睡し始めまして…



熟睡中


白目むいて眠っています。

かけふはあまり白目をむいたり、へそ天したりしないんですよね。
黒パグ小春が主人公のマンガ「こはるびより」の小春ちゃんがやってるのを読んで
「パグの特徴?かけふはこんなんせぇへんで」と思っていました。

でもBBが家族に加わって、よくわかりました。
へそ天して白目むいて、手足をぴくっぴくってやりながら、大きないびきをかきます!


夕方になって、日が部屋の中に入らなくなると寒いのかBBは椅子に上がりたがります。

日がささないと寒いね


やっぱり椅子で寝てますか


よう寝ます


よく寝ていますよね~^^

注意を与える


かけふはBBより眠りが浅いような気がします。
警戒心が強いのかな?


                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

             ランキングに参加しています。
             一日一ぽち!よろしくお願いします。

                 広島ブログ


      咲きそろってきたよ~


       お花っていいな♪


            花がどんどん咲き揃ってきました。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

あぁ!春っていいですね!

お散歩も小1時間は行ってしまいますね。

歩いて15分の高台に神社があるんですが、そこの公園へ行ってみると 誰もいませんでした。
だいたいいつもゲートボールしてるんですけどね。

そこでかけふを放してみました!
     ※ 酔うかもしれませんので、かけふとBBを見て周りの風景は目で追わないように
        ご注意くださいませ。



かけふは呼んだら(すぐじゃない時もあるけど)戻ってくるので、
車がほとんどこないところでは放してもまず心配は要りません。

BBには「コイ」を教えてないので、かけふのリードとつなげています。

これをやると、かけふはハッスルして尻尾をバカ殿のちょんまげみたいな形にして走りまわり
BBはそれを追いかけるので、あちょうは砲丸投げの選手よろしく、
ブルンブルン、その場で廻ってるんです。

目がまわります…

ほどよくお疲れ

5,6回は走ったので、かけふもお疲れ。

こうやって毎日走らせたら、ものすごくいい運動になるんですけどね。



10日のBBの誕生日にあげたプレゼントが
もう壊れました

もう破壊されました( ノω-、)

10日の夜と11日の夜に渡して遊ばせた、たった3時間ほどで!
BBが抱え込んでちまちま噛んでたんですが。

まあ、BBへのプレゼントやから、かけふが壊したよりいいけど…

一緒にこんなものも買ってたんです。
やぎミルクワッフル

やぎミルクで作ったワッフル!

うちでは人間が晩ごはんを食べる時に、クレートへ入れるんです。
「ちょうだいちょうだい!」ってやるわけじゃないんですけど
熱いみそ汁とか台所から運んでる時に、こぼしてかけたりしたら危ないってことで。

その時に「ベッド!」と号令を出して、入ったらおやつ(ボッシュのクッキーか豚耳)を
あげるんです。

ワッフルをいただくかけふ


昨夜はワッフルを。
初めて見て、嗅いだものなので若干警戒しています。

こんなん食っても大丈夫か?


このあと扉を閉めたらガリガリ、かじっていました。
おいしかったみたいですよ。
(さすがにこれはあちょうは試食してないです)



                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

       ランキングに参加しています。
       一日一ぽちいただけるとうれしいです。

            広島ブログ

       

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

3月10日はBBの1歳の誕生日でした。
左のプロフィールをご覧になって、昨日のうちからコメントくださった皆様、

ありがとうございます!
1歳でほぼ体の大きさは完成したんじゃないでしょうか。
精神はまだまだ子供です。

ケーキ

紙屋町のそごうで犬用ケーキを買ってきました。
左が紫芋、右はかぼちゃです。ちょっと舐めてみたら、全然甘くなかったです。

ケーキ食べたい

かけちゃん、ラッキーやなぁ。
かけふは2年前にパグ仙のクリスマス会でケーキを食べたのが、初めてでした。
あの時は一気食いしたもんで、のどに詰まらせてしまったんですよね~
向かいに座っておられたケンちゃんの飼い主さんに救助してもらいました…

早く食べさせて

BBは初めて見る魅惑の食べ物に興奮気味でした!

もうええやろ?

目の前にあるから、そら我慢限界やわなあ

食べているところを動画でごらんください。

おいしそうに食べてる、食べてる^m^ふふっ

かけちゃんはどうかな?



めちゃくちゃ汚い食べ方でしょ~(^^;
顔中クリームだらけやし!




こっちもすごかった!(><)
Bちゃん「顔面タワシ」になってお皿の中をグルグル、ゴシゴシ洗ってるみたい(≧▽≦)


さて、ケーキのあとはプレゼントですね。
プレゼント

真ん中がタオルでできていて、ピーピー鳴るディスクです。
以前どこかで頂いたんですが、すぐに鳴らなくなってしまい、周りのロープも切れてしまったので
たぶんふたりともお気に入りのカタチだったんでしょうね。

取り合い

Bちゃんの誕生日祝いなんですが、かけふがハッスルしています。
かけちゃん、遠慮気味にお願いしますよ~

これボクのん!

小さいピーピー鳴るボールも。
外で呼んでもなかなかこちらに注意が向けられないので、これを鳴らして
注目させようと思ってるんですが…(うまくいくかなあ?)

これもボクのんやし!

かけふも最後にはちゃんと(?)Bちゃんに譲ってました。


 

 

                 広島ブログ

        こうやって、歳を重ねていって末長く家族仲良くやっていきたいな~と
        心新たに思いました。

                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ

        よく晴れていますが、花粉のせいかモヤってて視界がイマイチです。
        それでもシーツを洗濯して外にどど~んと干しています。
        花粉症の人はたいへんですね。





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

BACK // HOME // NEXT
