黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

またもやご無沙汰気味にしております
時々覗きにきてくださってる方、ほんとうにごめんなさい


すっかり春になっちゃいましたね


満開


こちら4月8日の桜も満開の頃…


8日


東京(板橋)にいた頃は
こういう桜並木があると週末には必ず誰かしら陣取ってお花見をされていたもんですが
広島ではこういうご近所の桜スポットでお花見してる人って滅多にいません。

春の陽気


8日でもちょっと歩けばガハハと暑くなっていました。

それが今日は日当たりのいいところで一時的に30度に達していたとか
もうはや、初夏な感じの広島です。


我が家の植木も

ヒヤシンス
  4月初め


ヒヤシンスやクロッカスから始まり


チューリップ


今はチューリップも続々と咲いています


ミニチューリップ


チューリップ大好き


ハナニラとムスカリ


背景に写り込んでいる黄色いバケツは‘漬物樽’でして


メダカ


ちょうど去年の今ごろ購入したメダカが無事越冬しました。

この漬物樽、メダカやスイレンにちょうどいいんですよ。
(去年咲かせられたスイレンの記事は → コチラ
大きさや深さも選べますし、陽が透けて中までよく届きますし
極寒の我が家の庭でも
冬季は蓋が閉められますし(^-^)
周りにプチプチを貼って保温していました。

この大きさのスイレン鉢だととても重いですし結構お高いですよね
おススメです(^m^


      にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

今冬は何度も寒波がきてますね

今朝起きたら、外は一面の雪景色♪


うれしい


散歩へは9時過ぎに出たので路面の雪はすでに溶けていました。
河原にはまだ残っていたので下りました。


積雪


家を出る時から河原までの道のりもず~っと「ブスゥ~」として
不満タラタラだったかけふくんもノリノリになって走り回ってます


はしゃいでます


今朝の広島の気温は1~2度。
BBには昨年のクリスマスに姉にもらったチョッキを着せましたが
かけふくんの防寒着、くまちゃんパーカが洗濯後どこかに紛れてしまい
仕方なしにちゃんちゃんこ(パンダちゃん柄です)を着せて出ました^^;


クンクンチェック


ちゃんちゃんこって中綿入りで暖かいんでしょうけど
お腹側がおっぴろげで外出には向いていないようですけどね


しばらく走り回った後、堤防を15分ほど歩いてから帰ったら
ポカポカあったまってましたけどね




      にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

かけB家の主な暖房はこたつ&ホットカーペットです。

こたつの電源は入れずに、ほの暖かいホットカーペットの上に
こたつで天蓋を設置している、といった形です。

この方法だと中が熱くなり過ぎたり、
一点集中で熱くなってヤケドしたり、という心配が要りません。


それでもずっと入っていると暑くなってくることもあるようです。
BBは時々「ぷはーっ」と跳び出してきます。
そして再度入ろうとして布団をめくり上げてしまったり
隙間風を入れ込んで同居人のかけふくんに迷惑をかけていたりします…

その点かけふは心得たもんで


顔出し


上手にお顔を出して冷たい外気を吸うようにします。


こたつ自体の電源が入っていないので
かけB家のこたつの真ん中は案外薄ら寒いのです。


布団を利用


ホットカーペットとこたつ布団(毛布)の間に挟まるのが
一番暖かいのです。


くるまる


こたつの中からアプローチしてホフク前進で上手にくるまります。


朝方や夜間のほんとに寒い時間帯は
石油ファンヒーター(15度設定)やエアコン(18度設定)も併用します。
そういう室温もそこそこ暖かい時ですが ↓


ちょこ出し


ほんとの‘ちょこ出し’。


お手手


お手手を出しています(^m^


のびーん


のびーん、となって寝ています。


BBはたいがい、こたつの中に入れたカドラーにはまって
「パグ鍋」みたいに寝ているんですが


Bも顔出し


↑ これはほんとに珍しいです。
ワンシーズンに2,3回しか目撃できません。


しかもこの日は


揃い踏み



W顔出し 


ベテラン


BBはけっこう頭全体を出してしまってますが
かけふは堂に入ったもんです。




      にほんブログ村 犬ブログ パグへ



パグは毛がよく抜けるのでこたつは置けないわ、
とお思いの方は
こたつ布団をパッと開けた時の芳しい枝豆臭の立ち上るさまを知らないんだなぁ~

あぁ幸せ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

今朝起きたら外は真っ白に

どーりで寒いはずや。

降雪はクリスマス前に寒波がきた時にもありましたが
近所で積もったのは今冬初めてです。


初積雪


10時過ぎて出たら少し溶けてきてましたが。


震えて


寒がりのかけふくんは太ももをプルプル震わせながら
お散歩気分ではないようす。


なだめながら少しずつ、日なたを選んで歩きます。


ストライキ


少し歩いたらまた止まる。


かけふは寒くない時でも地面が濡れていると
「あんよが濡れるやん」とテンション下げ下げになるのです。


一方、BBは


先導


テケテケ、いつも通りにマイペースな歩調で。


Bちゃん元気やね♪
お散歩大好きやもんな^-^


寒いけどな


いいお顔を撮ろうと思ったんですが
寒いのはBBも同じなんやね^^;


出だしはかけふをちょこちょこ抱っこしもって少しずつ進んでいましたが
だんだん体もあったまってきて
後半はむしろBBよりかけふのほうが元気に歩いていました。


信号待ち


信号待ちもいつも通り↑



         にほんブログ村 犬ブログ パグへ




みなさんは初詣も行かれましたか?

今年は久しぶりに広島での新年。


初詣


神社ではなく近所のお寺さんに元日に行ってきました。





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

かけふとBBは秋の味覚、栗が大好きです。


マテ


ピシッと待つ

さすがかけちゃん、ピシッと待ってます。


ぱくっ


BBだって


まて


んぐぐ


耐えてます。

やっと


マテの時のかけBは真剣そのもの。
さすがパグでやんす。


うまうま


栗好き


パクッ


BBの後ろで↑あさっての方向を見ているかけふ(^m^




         にほんブログ村 犬ブログ パグへ




セのCS第一ステージは見事ヤクルトの勝利でしたね。
それだけでももう価値有り



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

// HOME // NEXT
